わきが王に俺はなる!

わきがの臭いだったら誰にも負けねぇ!わきが王に俺はなる!

韓国のそうめんお刺身ビビン麺レシピやデオシーク ワキガ、ご存知でしょうか?

9月に入って少し蒸し蒸ししてきました。今日は日本のそうめんを使った韓国料理をご紹介いたしますね。韓国のそうめんお刺身ビビン麺です。韓国料理家のジョンキョンファさんです。韓国料理一筋44年のキョンファさんに教えて頂くのがお気に入りお刺身ビビン麺ですけれどもどんなお料理でしょうか。クスっていうのが韓国の麺のことなんですけど、今日はちょっと豪華にしたお刺身を乗せたりします。そうそうないということですけど、韓国でもそうめんはよく食べるんです。小麦を使った麺は日本のそうめんみたいなものがたくさん食べるんです。温麺って言ってあったかくしても食べますし、冷たくしても食べるんです。今の時期だと豆乳を使った冷たい「れんこんクックス」っていうのも作るんですよね。韓国でポピュラーなものを紹介する予定でございます。

 

では材料。野菜を使うんですが、野菜は今日は

  • 人参
  • きゅうり
  • りんご

彩りの良いものを使っています。そしてお刺身は今日はちょっと豪華にしたので、鯛とアマエビを使っていきたいと思います。甘辛の美味しいそうめんなんですね。きゅうり切ります。きゅうりとりんごだけ切ってみましょうか。では斜め切りにしておいて、上手だなと思う方はちょっと太めに、私はヘタだなぁと思う方はちょっとこう細めに切るといい感じになると思います。こうやって切りますとあの上下にグリーンが出ますので、斜めに薄切りにしたものをずらします。

リンゴは今日1/4個ですけど、このように切りまして、赤い皮が出た方がいいので、こんな風に切っていきましょう。その他にも例えばのセロリとか、いろんなそういう野菜が好きな野菜を使っていただければいいので、このぐらいのリンゴだったら適当に切ってください。細切りしなくてもいいですよ。下手だから切ってもいいんですけれど、こんな風にしました。

ビビンヤンミョンはコチュジャンベースの甘辛いたれ 砂糖やオス、ごま油、にんにくなどを入れていきます。


我が家には作って置いてあります。作り置きで冷蔵庫で2週間保存できます。そしたらお醤油も入れて、これで合わせ調味料全部入りましたよ。最後にこれが入るとぐnと味が良くなりますね。こ出来上がりです。前の調味料の砂糖をもうちょっと増やすとか全然違うなので味見して下さい。そしてで家庭ではね、あの流しでやってくださいね。流しでこうやってぬめりを取ってください。今ちょっとこの中なんでやりにくいですけれども、そんな感じで流水でぬめりをいつものようになさってくださいね。しっかり取って頂いて、そしてここで水気がありました。そして今のヤンニョムをしますね。これはねやっぱり手じゃないとやりにくいので、この作ったヤンニョムのだいたい3割ぐらいですね。前の160 G の刺身はタイでもマグロでもなんでも結構ですよ。お刺身切るの面倒でしたら売ってるお刺身そのままパンと載せてもないです。

そんな感じにします。次に卵ですね。卵持ってちょっとずらしながら寝かせて、落ち着けましょう。ゆで具合最高ですよね。最後にもう一回、残ったタレを少しだけかけますね。このタレはお好みがあるので濃い味が好きだったらたっぷりかけてください。

 

ワキガの悪臭対策をまじまじ読んだ

f:id:anceod6ples6tfphqoet:20180702075309j:plain

海外映画の人気作などのシリーズの一環で雑菌でのエピソードが企画されたりしますが、デオドラント製品の販売店の映像がじわじわ来すぎて怖いと、ある意味評判です。デオシーククリームは即完売でやっぱり消臭効果は絶大でした。ニオイに負けないように作るってどうなのと不思議だったんですが、ワキガの悪臭対策をまじまじ読んだところ、企画段階で殺菌や消臭成分がいくつも組み込まれていて、さすがだと思いました。やっぱりデオシーク ワキガも超重要!!

 

ワキガクリームで検索して事前調査

f:id:anceod6ples6tfphqoet:20180702075557j:plain

 

DEOSEEKクリームは「レベルが違う」

f:id:anceod6ples6tfphqoet:20180702080044j:plain

DEOSEEKと他のデオドラント用品で比較すると、やはりDEOSEEKワキガクリームのほうが「レベルが違う」って感じかも。発汗を抑えるため、銀の成分で汗腺にフタをしている制汗剤も少なくないです。制汗効果の強さを見ればワキガに悩んでいる人はいてもたってもいられない気持ちでしょう。